kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

裏庭から

夕焼けの写真を撮りました。

 f:id:kokaget:20191011040628j:image

この場所から写真を撮るのは本当に久しぶりです。

夕御飯の支度をしていると窓から見えるのですが、

もう少し早く気づけばよかったかな。 少し暗かったですね。

先回の台風の後、桜の葉が落ちたことを書きましたが

こうして見ると 塩害にやられた桜の枝の様子がよくわかります。

 

今日は

前に師事していた書道のY先生から電話をいただいた。

先生は二度も市展会場に足を運ばれ、じっくりと私の作品に目を通された上で

とてもうれしい暖かな言葉を下さったのだった。

全体から見た感じと、具体的な細かな点についても話して下さる。

先生のお言葉は私とって宝物のようなものだ。

ずっと心に残り、そしてこれからの励みになる。

 

私は昔、

「 別のかな文字を書きたくなったのです。。」と言って Y先生の元を離れた。

その時、先生は

「私もそうだったから  たまえさんの気持ちはよく分かります」

そう言ってくださった。

 

あれから9年経った。

素晴らしい方とご縁のあったことを

そして、そのご縁が今も続いている幸せをかみしめている。