kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

柿の木の下で

f:id:kokaget:20191011201307j:image

f:id:kokaget:20191011212349j:image

ワクワクしています。

おすわりしてるんだから〜。早くちょうだい❗️

あそこにあるでしょう❣️ 

 

まどかは知っている。畑の奥の方には美味しいものがあることを。

近頃は柿の木の下も毎日のお散歩コースになっている。

フリーになると一目散に飛んでいくのだ。一日に何度も(笑)

富有柿はまだほとんどが青いが、虫の入ったものから色づいてくる。

柿の実に黒い穴があいていて、その中には大きなアリさんが何匹も。。

私は一度刺されてしまったが、それはは確かに甘いのだった。

「 おやつが沢山あると思うと

     満ち足りた気分になるのは人も犬も同じことだわね〜。」

などと言いながら「もっともっと!」ときりのない 🐕 を引っ張って帰路につく。

 

柿の木と、その隣のプルーンの木。

どちらも暖かな秋の日の中で、まどかも一緒にワイワイと毎年 楽しく収穫をして来た。

「ささやかな幸せ」を どれほど運んでくれただろう。。

皆に「ありがとう。大好きだよ。」と言いたい。