kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

朝の景色、午後の景色

朝のゴミ出しを終え

市道から我が家の坂を登って来たら。。

f:id:kokaget:20200404185553j:image

左側に辛夷の花 右側には雪柳が 

庭の一番奥には小さく桜が見えます。

 

その桜は子供達の記念樹。 大学に入った時に植えたものです。。

何だか。。ホオ〜っとため息が出ました。

辛夷はもっと前に植えたもの。 小さな苗が、こんなに大きくなって。。

 

午後になって、久しぶりに書道をしようかと二階の部屋に入った途端

この景色が飛び込んできました。

f:id:kokaget:20200404184528j:image

記念の桜が陽に当たって輝いていました。手前の緑は樫の木です。

 

実は、2月末から書のお稽古をする気になれず。。筆を持ちませんでした。

いろいろありまして。。

それで 3月はチクチク月間(笑)でした。

あの黒いワンピースの他に、お茶のお稽古着も完成させましたよ。

長い巻きスカートとベストです。

 

f:id:kokaget:20200404193113j:image

自作二着目の稽古着は、裏もつけてみました V。

黒い真綿紬の着物を解いて洗ったものから。長い間しまって置いた布です

ようやく日の目をみたと 喜んでいるかも。

 

それはさておいて

ひと月ぶりに机に座った途端、窓の外の桜が輝いて目に飛び込んできたのです。

何だか励まされているよう気持ちになりました。

私って単純ネ。

でも1ヶ月の筆の休みは良かったのかも知れない。。と思えた事は収穫です。

かな書道を初心に戻って 自分のペースで続けたいと思います。

 

f:id:kokaget:20200404185505j:image

お日様を浴びて おネンネまどかです。

トリミングに行って来たから美人?になったのよ。

何という無防備な姿でしょう。 君は番犬かな?