kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

うれしい! そしてビックリ!

まあ!どうしましょう。。

驚いたのなんのって。。

kokagetの一番の趣味は書道です。

かな文字に魅せられて続けて来ました。

 

それがですね

この夏の読売書法展で賞をいただいてしまったのです!

 「秀逸」という一番下の方の賞ですけれど

それでも私にとっては大事件です。

ネットで検索したら私の名前が載っているじゃありませんか

目を疑いましたよ

イヤイヤ。書類で通知が届くまでは浮かれないわ。。

と思っているうちに会の先輩からおめでとう電話があったり。。

先生に今後の指示を仰いだり、御礼状を書いたりと

(これがまた大変な作業なのです)   ナイショの話

私的にはてんやわんやの騒ぎでした。

やっと先程、郵便局から戻ったところです

 

実は

読売書法展には今までに5回入選していました。

落選した年もありましたよ  もちろん。

変わりばえしない年月に自分の限界を感じたこともあります

それでもやっぱり書道は私の中で中核をなすものになっていました。

教室を持って教えているわけではなし

出費もしますし。。

黙って見てくれている夫に

今回初めての受賞で少しは報いることができたでしょうか 。

 

細かな字で和歌を10首、巻子に仕立てました。

慣れないことで、四苦八苦しただけに喜びもひとしおです。

 

拙いブログをもし読んでくださる方がおられたならば

長い文章になってしまってごめんなさい。

その時々の飾らない気持ちを綴って行きたいと思います。