kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

ひと月も経ってしまった

上手く写真をとりこめなくて。。

息子が帰ってこないと相談もできない。

文字のみでもいいかなと破れかぶれの今日この頃です。

 

お茶の月釜に参加して来ました。

今月はYさんのお席。   お弟子さん達の中でも茶歴の長い大先輩です。

超初心者の私にとって苦手なタイプのかたでした。

熱心のあまり、口数多く注意されるとですね。。

頭の中が真っ白になって、何をやっているんだか。。

もう泣きたいくらいになるのですよ。

何せ70の手習いですからね 🐛

 

ところが、その日は参加して本当に良かった。楽しかったとさえ思えたのです。

Yさんはお道具類の説明のなかで

無理のない範囲で集めたり、想いを込めて手作りした事などを話されていました。

気取りのないお人柄に触れることができて

私の中の苦手意識が消えてしまったのでした。

 

暑い中、着物を着て出かけた甲斐がありました。