kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

手作りのお雛様

この三日間は寒い日々で、今朝は雪も少しだけですが積もっていました。

その前は汗ばむほどの気温が続いたのにね。。三寒四温の言葉通り。

f:id:kokaget:20210224191540j:image

玄関先に 黄梅が咲いてきました。小さいけれど鮮やかな色です
f:id:kokaget:20210224191546j:image

 

さて先日お約束した もう一つの小さなお雛様をご紹介します

座った状態で背の高さは6センチ! お顔は豆よりも小さく、小豆大です。
f:id:kokaget:20210224191549j:image
地域のコミセンで手作り雛の教室がありました。6年か7年前かしら?

お弁当を持って(爆)何日も通ったのよ〜〜。


f:id:kokaget:20210224191529j:image

襟の重ねも、髪を揃えるのも、、やってみて初めてわかる大変さ!

私の若い時の着物の端切れを使って、、散々悩みながら 汗と涙の結晶です

やっとこさ この一対を作ることができました もう二度とできません(爆)

が、、

期間中に何体も作っている方がいました。。おくちアングリでした〜。

どの世界にも猛者がいるのですね。