kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

のんびり まどか

今は午前10時。

陽光降り注ぐ玄関先で まどかは お稲荷さん状態で、まったりです。

その先をキジとセグロセキレイが行ったり来たり。。

  イヌハ ツナガレテイルカラ ダイジョウブ  と、分かっているのよね。

だって毎日来るのだもの。ケンケンと賑やかに林で鳴いていますよ。

 

f:id:kokaget:20200514101614j:image

 

私は冷蔵庫の中を掃除中。 途中で嫌になって小休止です。

これはな〜に?みたいな物が出てくる出てくる。

 

夏の読売書法展が中止になったと 先日連絡がありました。そうでしょうとも。。

なかなかハッキリしなかったから、こちらも準備が中途半端だったのです。

 

そうと決まったら気持ちも楽になって

料紙も昨年から用意してあるので 展覧会があるなしに関わらず

取り掛かったものは書き上げるべし。。と、これはあくまでも願望ですよ。(^^);

先生は首都圏から来られないので、3、4、5月と教室はお休み状態です。。

モチベーションは上がりませんねえ。

コロナ自粛をしているうちに初夏の陽気になってきました。

 

お茶を一杯飲んで冷蔵庫のもとに戻りましょう。

キジはさっきからずっとケンケンと鳴いています。縄張りを主張してるのかしら?

まどかは ずっとお稲荷さんです。