kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

カウントダウン

まどかの様子が急に変化して4日が経ちます

それまではよく食べて、短いお散歩も楽しんでいたのに。

 

4月7日の朝、いきなり餌を食べなくなりました

翌8日になっても何も口にせず。。でも水だけは飲んでいます

初めてのことだったので獣医師に相談してみるも

点滴と注射と飲み薬で様子を見ることに。。

でも餌も食べないのに薬なんて飲んでくれませんよ

 

9日になると水さえも飲まなくなっています

これは只事ではないぞ! 私は青くなって大ベテランに相談したり

子供たちに電話をかけたりしました(半泣き声でしたとも)

 

土曜日だったので、息子はすぐに新潟から来てくれました

娘の方は取り敢えず一人で新幹線に乗って、午後には到着です

孫はサッカーの練習試合を終えてからパパと一緒に来るとのこと

(夜の11時着でした)

 

不思議なんだけれど

まどかには わかるんですよネ

みんなが自分のために集まってくれたことが。。

元気を出そうとしている様子が見て取れるのです

 


f:id:kokaget:20220410210528j:image

 

こうして皆が集まってくれた事に感謝しながら

慌ただしく9日、10日は過ぎました

今は普段通りの静かな夜です

 

まどかも玄関で寝ています。

明日はどんな一日になるのでしょう