kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

秋色

市道から緩やかな坂道を30步ほどあがって来たところです。

上の庭ではドウダンツツジが紅葉して出迎えてくれます。

ツツジの下のアイビーは 昔、姪の結婚式のテーブルに付いた飾りから挿し木した

のが始まりでした。夫に邪魔にされながら、増えること増えること!

f:id:kokaget:20191111175318j:image

 

曇り空の下で、我が家の四季桜と山茶花の競演です。

この桜はいつだって花がチラホラです。

f:id:kokaget:20191111175445j:image

検索してみたら、Kさんの言われるように

四季桜は春と10月に咲くとなっていますね。

私は春夏秋冬いつも咲いているように思っていました。。

来年は気をつけて、じっくりと観察しましょう。