kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

おひるね

その 1

f:id:kokaget:20210123132927j:image

その2
f:id:kokaget:20210123132930j:image

うふふ。。

2枚目のときは 時々尻尾をふりふりしてるのよ。

しかもオヤツを食べた後の小皿を 枕にしてる〜(^^) 

なんの夢を見ているのかな。。

 

高齢のこともあって寝ている時間は多いです。

目も耳も悪くなっているので、少しの刺激でもビクッとします。

よく見えず、よく聞こえなかったら。。誰だって不安ですよね。

大好きなお散歩も、ピタッと脚の側についてきますから

踏みつける危険もあって、気が抜けません。

 

外は 昨日も今日も穏やかな日です いつもこうだと良いけれど。

下の方の庭で雉の雄が 食べ物を探していました。

昨年、積み替えた堆肥のそばです。何かいいものが見つかったかしら?

f:id:kokaget:20210126144529j:image

ア〜〜 そのそばで 柚子の木が折れています。

除雪機で雪を飛ばしていたからね。

庭木にもいろいろと被害が出ました。あの大雪では仕方なし。