kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

今日も寒っ!

でも、こんな写真が出てきましたよ

まどか初めての春です 10ヶ月くらいかな?

f:id:kokaget:20210119074937j:image
f:id:kokaget:20210119074940j:image

f:id:kokaget:20210119074943j:image

樫の木の根元で気持ちよさそう

 

私のアイパットは起動すると 過去のいろんな写真がランダムに出てきます。

まあ 懐かしいこと(^^)    

ああ こんな時もあった。。と思い出しています。

春が待ち遠しい

 

現実はと言うと

今日は一日中0度にもならず、マイナスの予報です。マイナス 1度か2度か。。

強い寒気は今日だけなので どこにも出かけず過ごしましょう

一昨日、昨日と 初釜とお稽古が続いたので2日間お茶づけ?でした

先生のお宅は雪で駐車スペースが限られるため 最近は夫に送迎してもらっています(いろいろと交渉を重ねた結果 ですよ 爆 )

昨日の9時半頃、車庫の前で夫の車に乗ろうとして、スルっと滑りました

薄い雪の下が凍っていたのです

どんなに気をつけていても滑る時はあっという間です

右のお尻をコツンとついたのですが、幸い 怪我もなく済みホッとしました

不凍剤を用意してあったのに。。 

それは坂道に使うつもりで車庫前には使っていませんでした

転んで足首を痛めたら。。と思うとゾッとします

右足首の不調がこれ以上進まないように 自分なりの努力をしているのにネ。

転んだ時に最小限のダメージで済むように やはり筋肉は大切。

これを書いたら、またジョウバに乗って体幹を鍛えようっと!