kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

雪、雪、雪、、の五日間

昨日で峠は越えたかと思いきや。。

今朝はその上にもう40㎝も積もっていた。140㎝位の積雪になる。

市内の道路は除雪が追いつかない。

家の前の道路は午前10時過ぎにようやく通れるように。

その後も振り続いて心配したけれど、午後になってようやくやんだ。


f:id:kokaget:20210111163336j:image

f:id:kokaget:20210111145026j:image

大活躍してくれた除雪機と一緒に玄関前で
f:id:kokaget:20210111145023j:image

そのあとは

今日も家でお昼寝 くつろげて何よりです。

うまく隙間をすり抜けて時折 部屋の中を探検してみたり(笑)
f:id:kokaget:20210111145018j:image

40年ぶりの大雪です。市立の学校は明日、明後日と休校になるようです。

道路の除雪、歩道の確保ができないからだとか。。

昨冬は拍子抜けするくらいに 我が家の除雪機の出番がなかったような気がするが

この激しい落差には唖然とする。

夫には町内会長さんや、市役所など電話も多々あり

取り次ぐだけの私も緊張する。なんやかんやでこの五日間が終わろうとしています。

 

お疲れ様。明日が平穏な一日でありますように!

自然の猛威の前には 小さな悩みなど吹っ飛んでしまうわね。