kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

今日は花便り

日中は暖房も要らず、窓を開けて過ごすほどの暖かさでした。

雪国の春です。 それにしても寒暖の差が大きいこと。

先ずは裏庭のソメイヨシノから。 3月に開花したのは初めてです。

f:id:kokaget:20200331193527j:image

雪柳

f:id:kokaget:20200331193803j:image

水仙

f:id:kokaget:20200331193850j:image

f:id:kokaget:20200331193903j:image

黄一色のも鮮やかだけれど、私はこの白っぽい2種が好きです。

 

乙女椿

f:id:kokaget:20200331194203j:image

これは何の木?何の花?

f:id:kokaget:20200331194441j:image

???

f:id:kokaget:20200331194532j:image

主に分かってもらえなくても 毎年花をつけ緑を繁らせてくれる庭木達です。

 

カタクリの花

足場の悪い斜面で4つまとまって咲いているのを見つけました。うれしい❣️

f:id:kokaget:20200331194936j:image

雪割草は開花期間が長い。今はスミレと一緒になって咲いています。

f:id:kokaget:20200331200517j:image

f:id:kokaget:20200331195641j:image

f:id:kokaget:20200331200612j:image

今日は外で動くと汗ばむほどでしたが、明日はまた雨が降るようです。

 

コロナ。。先行きが不安ですね。

京都産業大学の学生さん達は。。残念なことです。

若い人達にもっと自覚を持ってほしいなと思います。

このまま不況が長引けば就職活動にも大きな痛手になるでしょうにネ。