kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

フクロウ

 

f:id:kokaget:20200218141752j:image

f:id:kokaget:20200218143910j:image

f:id:kokaget:20200218141818j:image

けいさんが興味を持ってくださったので、紹介します。

上のは、北海道土産に夫が買い求めた木彫りのフクロウです。

20年以上前のもの。

小さいながら風格のある、そしてどっしりとした木彫りです。

その隣に陶器の可愛らしいフクロウが並んでいます。

これはこれでとぼけた味があって、なんとも言えません。頂き物です。

f:id:kokaget:20200218143125j:image

玄関の下駄箱の上に並んでいるのですが、こうして見ると小さいのですよ。

フクロウは福を呼ぶ。。縁起が良いのでここが定位置です。

下のは友人の手作り。

f:id:kokaget:20200218150625j:image

こうしていると次々に小さなもの達を紹介したくなります(笑)

フクロウではないけれど

小さなお土産達。。左の天狗は鼻が何処かへ行ってしまいました!

右の二つは鈴なのです。

f:id:kokaget:20200218150642j:image

二階の部屋に長年置かれたもの達にも居場所を作ってあげなくては。。

写真を撮りながらそう思いました。