kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

大寒に

大寒に咲いたよ。

見て見て! と言っているようです。

 

f:id:kokaget:20200201095550j:image

黄梅です。小さな挿木から育てて2年近くたって

初めて花をつけてくれました。蕾もいっぱいついています。

この時期、キリッとした可愛い黄色も嬉しいですね。

 

f:id:kokaget:20200201095654j:image

そのお隣にはサクラソウが頑張っています。花の数が増えたでしょう?

 

f:id:kokaget:20200201095837j:image

f:id:kokaget:20200201100835j:image

こちらの白いのは「ユキザクラ」。

素朴で可愛い花ですが、上手に増やすのは難しいのです。

寒くなってから植え替えたら、どうも元気がありません。

今度からはもっと気を付けなくては。

ユキザクラの向こうにパンジーも見えますね。

あなたも可愛いよ。頑張っているね。

冬場に元気カラーはいいですね。

 

どの花も、玄関ポーチとまどかのテラスで冬を越しています。

屋根もあり、風も避けられるから我が家では特等席かもしれません。

 

立春もすぐそこまで来ていますね。