kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

今日は仕事日和

f:id:kokaget:20201004140108j:image

しばらくPCから離れていました。

いつも通りの暮らしなのですが。。

この一週間のうちに3度もデイラーを廻っていました。

試乗をしたり説明を受けたりで、いささか疲れぎみです。

 

今、我が家には3台の車が車庫にあります。住んでるのは二人なのに。

普通車が1台と軽が2台。

どれも皆年数が経っていますが、息子のが一番新しくて? 走行距離も少ない。

で、私は息子の置いて行った車をしばらくは使うことにして

夫の車を買い換えるときに私の軽も一緒に下取りに出すことに。

そうすれば2台になって、管理も楽ですからね。

 

夫は73歳。。多分これが最後の車になるでしょう。

うちは車は乗り潰す派なのです。

将来は二人で乗る事にもなるので 車選びは大変ですよ。

大きいのが欲しい人に、小さなのがいい人に。。(爆)

二人ともう〜んと妥協して、すりよらなければ1台を選ぶことなどできません。

アレコレ迷った挙句、来月に新しく発売されるのを待つ事になりましたとさ。。

それを見てから最終的にどれが良いか決めます。

あ〜疲れた (-。-;

 

さて、昨日と今日はモッコウバラの選定をしていました。

あちこちに伸びたシュートをまとめて縛りつけていきます。

昨日で半分終わったところの写真と

f:id:kokaget:20201004133332j:image

今日、一応全部終わったところの写真です。

f:id:kokaget:20201006065249j:image

切った枝はこの量です。上ばかり見ていたので首が疲れたこと!

間違って大事なシュートも切ってしまったり。。いろいろあります。

f:id:kokaget:20201004133906j:image

来年花が終わったら、思い切って古い幹を切ろうかな。

こればかりは私の担当なので、手入れが年々辛くなってきました。

うんと小さく切り詰めたら。。どうなるかしらね。

 

f:id:kokaget:20201004135945j:image

お昼の気温は23度。外の仕事が楽にできますね。

裏の畑から調達した 栗とススキ、キクイモの花を飾っています。