kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

初雪

f:id:kokaget:20191206202002j:image

朝 外は真っ白。 初雪です

f:id:kokaget:20191206202333j:image

5センチ位の積雪ですね。静かに降ったのでしょう。軒の下は芝生のままでした。

はじめに新聞配達の足跡。 その次は朝の散歩に出かけた夫とまどかの足跡です。

                                 可愛い 💕

今日は夕方になっても雪はそのまま残っていました。

 

我が家もようやく車のタイヤ交換をしました。

午前中に夫の車を。午後は私の車を。この時はさすがに私も助手に出て行きました。

あまりお役に立てなくとも、そばに居る事が大事だったりしますよね。

これで一安心です。

 

f:id:kokaget:20191207061348j:image

久しぶりにサツマ芋とリンゴのサラダを作りました。

チンしてつぶした芋 リンゴ 干し葡萄 をマヨネーズとヨーグルトで和えただけ。

ヨーグルトを加えるのは私流。マヨネーズの量を減らすために。

これにはヤスダ飲むヨーグルトが一番合うと思うけれど

とりあえず手元にあるプレーンヨーグルトを使って。

まるで、おやつの様ですよ。それをお腹いっぱいたべましたとさ。。