kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

友達

f:id:kokaget:20191122133303j:image

今朝 6時半頃の写真です。きれいな朝の景色でした。

今日は13度。曇り空の一日でした。

 

このところ 古くからの友達と会う事が続いている。

昨日は書道の時間の前に、30代からの友達とランチをした。

別の市に暮らす彼女とは年に二回くらい会う。

この春、私たちの書道展を見てくれた彼女だが

「貴女のかな文字は、優しくて 清らかで それでいてキリッとしていたよ。。」

自らも書道を長年続けている人が こう言ってくれた。

今までにない表現の言葉を頂いて しみじみとうれしかった。

口数が少なくて感受性の強い彼女の言葉を、大切に胸にしまっておこう。

趣味とは言え 細かな神経を使う清書の段階に入ると 正直とても疲れるけれど。

これにエネルギーを頂いて もう少し精進してみよう。