kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

畑の様子

台風が去り、大地が潤いタップリになると  急に白菜が大きくなった。

一株にしたせいもあるかしら?

f:id:kokaget:20190925111643j:image

赤紫蘇の穂に子どものバッタが。

美味しそうに一生懸命にお食事中だ。カメラを近づけても知らん顔。

f:id:kokaget:20190925111648j:image

紫蘇の穂をしごいて少し持ち帰った。花が先っぽに二つ三つ付いているくらいが丁度よい。

今年は塩漬けにしてみよう。

 

大根のつまみ菜一回目。

葉っぱと同じ長さの根が育っている。さすが大根。
f:id:kokaget:20190925111640j:image

見てるだけなの。。🐕
f:id:kokaget:20190925111637j:image

 

 

 📌 これは13年前の写真です。

まどかが初めてお外にでた日。芝生の中に何を見つけたのかな。

小雨だったので、傘をさしてもらって います(笑)
f:id:kokaget:20190925111650j:image